レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

とにかく「ぐり茶」が好き

f:id:cyancy:20190929174518j:plain

濃くておいしい緑茶「ぐり茶」を常備しています。
朝ご飯の後は、これを飲まないとやる気がでない。

お茶にうるさい伯母が「おいしいから」と送ってくれて、それ以降、わが家の緑茶は「ぐり茶」になりました。

ぐり茶は、ぐり茶の杉山さんで買うんだけど、ほうじ茶も一緒に購入しています。 

 

お茶はおいしいお茶屋さんから買いたいのです。

f:id:cyancy:20190929175755j:plain

普通に入れても美味しいけれど、ぐり茶を買ったら、ぜひ冷茶を作ってみて。

①冷水ボトルに7分目ほど水を入れて
ティーパックを入れて
ティーパックの上から氷を5~6個入れて
④冷蔵庫に入れて1~2時間待つと出来上がり

お茶は冷たい水では苦みがでないので、氷を入れるのがポイント。

美しいグリーンが涼やかで、スッキリしているのにまろやかな味わいが最高です。
一度ぐり茶の冷茶を飲むと、市販のペットボトルの緑茶では物足りなく感じるの。

ヒモなしのタイプ50個入りがお得です。