レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

ガラスのコーヒーカップ

f:id:cyancy:20190930115323j:plain

持ち手までガラスでできた、レトロなコーヒーカップ
重くないし持ちやすいから、私やこども達の手にもジャストフィット!

飲み物だけじゃなくて、ゼリーやプリン、フルーチェグラノーラなどもコレに入れて食べてます。

透明なガラスのコップはどんな食卓にも似合うし、何にでも使えるシンプルさがいい。

f:id:cyancy:20190930115617j:plain

業務用6個セットのものを購入。

購入して3年間、電子レンジに入れてるし熱いお茶やコーヒーもこれで飲んでいますが、頑丈でキズひとつない。

メーカーのホームぺージを確認したら、電子レンジ使用不可・耐熱ガラスではないそうです。

使用方法については個人責任だけど、購入して3年間。我が家では電子レンジにも入れてるし熱いお茶やコーヒーもこれで飲んでいますが、頑丈でキズひとつない。

紅茶や緑茶の綺麗な色を楽しめるから、ガラスのコップは家にたくさんあってもいいと思う。