レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

タイガーの水筒 超軽量ステンレスボトル

f:id:cyancy:20191013112431j:plain

2年前、こどもたちの水筒をタイガーのステンレスボトル「サハラマグ」に変えたら、あまりの軽さに驚いた。

たっぷり水を入れても、軽い軽い。
ワンタッチでフタが開閉できるのも使いやすい。

そしてボトルの口が広いのもポイント。
お茶も入れやすいし、冷蔵庫の製氷機で作った氷が入るのも嬉しい。

f:id:cyancy:20191013112447j:plain

正直、あまり期待していなかった保温・保冷力もすごかった。

夏場でも、朝に氷をいれた麦茶が、午後も冷たいまま飲めるってスゴイ。
口をつけてそのまま飲むタイプの水筒だから熱すぎる飲料は入れられないけど、温かい飲料もしっかり保温してくれる。

熱いお茶を入れたいならサーモスがお薦めです。 

retoro.hatenablog.jp

 

タイガーのステンレスボトルはパッキンも取り外しが簡単で、ボトルの口が広いから洗うのも簡単・いつも清潔。
しかも、500mlサイズは市販のペットボトルホルダーにもちょうど良いサイズ。小学校の遠足にも重宝しています。
(/ω\)ジャストフィットよ!

ちなみに我が家では、こどものボトルホルダーは小学校でも使えるショルダータイプを使っています。 

retoro.hatenablog.jp

 

ステンレスボトルって軽いし片手で開閉できるから、荷物の多い子連れママさんにもお薦めです。
サイズは350、500、600ml。600mlは大人っぽいマットな質感がオシャレなの。