レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

ほうじ茶は香ばしい香りが命

f:id:cyancy:20190929172909j:plain

「ぐりちゃの杉山」さんのほうじ茶は、香ばしくておいしい。
香りが良くて落ち着くので、外出時にマイボトルに入れて持ち歩いています。

あと、ピンクのパッケージがとにかく可愛い。
(/ω\)見てるだけで気分が上がるの

ティーパックだけど、市販のティーパックのお茶とは味と香りが違う。

f:id:cyancy:20190929173229j:plain

ピラミッド型のティーパックは、色も味も香りも損なわずに簡単にお茶を入れられるのが嬉しい。

夏は水出しで飲むのが我が家の定番です。

息が凍る冬は
レトロなストーブにかけた鉄瓶の熱いお湯で、お茶を楽しむのもいいものです。

熱いお茶は、香ばしい香りがいい感じ。
心までほっこり温かくしてくれる。

 

ヒモなしのタイプ50個入りがお得です。