レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

グリーンモーションのクリーナーを試し買い(GREEN MOTION)

f:id:cyancy:20190929160912j:plain

小さなころから、洗い流しても残る洗剤の強い香りが苦手でした。
(/ω\)頭が痛くなるの

グリーンモーションのクリーナーは、環境にも・使う人の体にも優しいらしい。
しかも、たくさん洗剤を揃えなくても事足りるらしい。

そこで、キッチンクリーナーとマルチクリーナーの2種セットを試し買い。
贈り物にも良さそうな箱入りでやってきました。

f:id:cyancy:20190929161957j:plain

グリーンモーションは人工香料ではなくて天然製油で香りをつけているそう。強い香りが苦手な私でも大丈夫でした。

以下、それぞれの使い心地をまとめました。

【キッチンクリーナー】
ヒバの香り
用途:油汚れ・食器・鍋やフライパン・流しなど台所掃除など

コンロやレンジフードなどのお掃除には気持ちの良い香りですが、オーブンレンジや冷蔵庫など、匂いのこもる所の掃除は使いづらいかも。
使い心地はTHE Magic Waterよりもマイルドですが、劇的に汚れが落ちる感動はありません。

無臭と強い洗浄力を求めるなら THE Magic Water がお薦めです。

 

【マルチクリーナー】
ラベンダーの香り
リビング・廊下の床やトイレ・洗面スペース・お風呂など(家の窓もキレイになりました)

これ1つであちこち掃除できるのはシンプルで良いですね。しかも、2度拭きは不要というから嬉しい。
洗剤を置いていた棚は、この「マルチクリーナー」だけでスッキリ片付きました。

洗浄力は、どちらのクリーナーも市販の中性洗剤と同じくらい。
何年もかけてこびりついた汚れは取れませんが、普段からキレイに掃除していれば、これだけで十分。

毎日のお掃除がシンプルで簡単になるって、嬉しい。