レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

台所のクリーナーは THE Magic Water に決めた。

f:id:cyancy:20190929205901j:plain

THE Magic Waterは、汚れがよく落ちるのに成分は水だけでできているんだとか。
そんな不思議なクリーナーがあると聞いたら、試さずにはいられない。

その名も「THE Magic Water (ザ マジックウォーター)」

まず、冷蔵庫の取っ手周辺についた手垢。
シュシュっとかけて布巾で拭いたら一発でキレイになった。

スゴイ。(/ω\)ゴイスー

洗剤の強い香りが苦手な私は、アルコールを使って冷蔵庫を掃除していたけど、 THE Magic Water はアルコールより手垢がキレイに落ちる。

しかも成分は水だから、食品を置く場所も安心して使えるのが良いところ。

f:id:cyancy:20190929210856j:plain

THE Magic Water は香りがついていないのも魅力。
匂いがこもりやすいオーブン・レンジや冷蔵庫内などのお掃除にも重宝します。
※アルカリ溶液特有の匂いがわずかにします。

若干強めの中アルカリだから、肌の弱い方が長時間使うならゴム手袋着用がお薦めです。
防臭・除菌効果もありますが、塗装やワックスが剥げることがあるから使用する材質には注意が必要。

そのぐらい汚れも落ちるんです。(/ω\)奥さん、事件ですよ

 

もう台所はTHE Magic Water に決めた。
汚れ落ちも抜群だし、霧吹きの霧はとても細かくて、ボトル自体も機能的なの。

私のように洗剤・アルコール・人口香料などにアレルギーを持つ方に、特にお薦めしたいクリーナーです。

[rakuten:angers:10056858:detail]

 

同じ「THE」シリーズの「THE 洗濯洗剤」も使っています。併せてご覧ください。 

retoro.hatenablog.jp