レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

木枯らしが吹いたら「越冬クリーム」

f:id:cyancy:20191125185142j:plain

乾燥肌なので、1年中クリームが欠かせない。
塗り心地の良さとしっとりスベスベの肌を求めて、いろんなクリームを試してみたけれど、こだわって選ぶと財布に優しくないことが多い。

しかし、昨年「越冬クリーム」を使って病みつきになった。
これは冬季限定のクリームで、蜂蜜やローヤルゼリー配合の蜂蜜クリーム。

何ともリッチな使い心地が特徴で、子どもと一緒に顔から体まで全身に使っている。
手も顔も、この濃厚なクリームを使えば他に何もいらない。

今年もクリーム代がだいぶ浮いてしまった。
嬉しい。

f:id:cyancy:20191125190718j:plain

HOUSE OF ROSEで公式販売されているけれど、このクリーム自体は日本製。
我が家ではLサイズ(220g)を買っているけれど、100gのタイプがスタンダードのよう。

国産の蜂蜜のクリームといえば「山田養蜂」が有名で、実はスキンケアは山田養蜂を使っている。
そこで使い比べた感想としては、
山田養蜂の30gで4500円もするフェイスクリームと使い心地は変わらないのね。
(/ω\)不思議ねぇ

というわけで、「越冬クリーム」は私の冬のスキンケアの定番になりました。
爽やかな香りとリッチな使い心地がたまらない。

 

冬季限定商品だけど、乾燥する春先まで使いたいから冬のうちに多めに購入して使っています。