レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

資生堂のネイルリムーバー(エナメルリムーバー)

f:id:cyancy:20200204124757j:plain

20年以上前から、このネイルリムーバーを使い続けている。

移り変わりの激しい化粧品のなかで、超ロング商品。そこそこ良い値段だけれど、それに見合う価値がきちんとある。

子育て中はおカネにも余裕がないから
「ネイルさえキチンと落ちれば、リムーバーは安いもので十分」だと考えて、ドラッグストアで安いものを買って使っていたこともあるけれど

もう、とにかく臭いがキツいんじゃ (/ω\)

手を洗ってもリムーバーの臭い。
ゴミ箱からリムーバーの臭い。

※特に「ち〇れ」はひどい。(/ω\)アレは頭が痛くなるし鼻が曲がるわ

そして私は久しぶりに資生堂のネイルリムーバーを使って、感動してしまった。

もちろん少し臭いはするけれど全然キツくないし、爪も黄色くなりにくい。
なにより、ネイルを落とした後の爪からリムーバーの臭いがしないのが嬉しい。
そして指先が乾燥しないのです。

やっぱり、資生堂のネイルリムーバーはスゴイのです。

 

せっかく美しいネイルをするのだから、リムーバーだって指先に優しいものを選ぼう。
リームーバーで指先をガサガサ・ボロボロにしてませんか?

※ドラッグストアで探したほうが安いです。