レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

エレガンスに染まる指先 DIOR SIENNA 428

f:id:cyancy:20200103115831j:plain

普段使いのマニキュアはカジュアルさが魅力だけど、フォーマルなシーンには軽すぎて物足りない。

大人の装いに似合うエレガントなマニキュアが欲しくて、ディオールのヴェルニ「428 SIENNA(シエナ)」を選んだ私。

求めたのは
10年・20年と歳を重ねても「使いたい」と思わせてくれる美しい色。
フォーマルシーンにもふさわしい大人の品格を感じる色。
そして
爪にのせるたびに私に自信を与えてくれる色。

もう、この正解はディオールのSIENNA(シエナ)しかないと思ったのです。

 

DIOR SIENNA(シエナ) 428

f:id:cyancy:20200103115835j:plain

爪先をこっくりとしたテラコッタ色に染めて、大人シックな装いに華を添えてくれるディオールのSIENNA(シエナ)。

このネイルは指を白く・長く・綺麗に見せてくれるから不思議。
初めてSENNAを爪にのせたとき
エレガンスに染まる指先を見て、嬉しくなってしまった。

これはフォーマルだけじゃなくて、仕事やプライベートでも出番は多そう。

 

でもエレガントカラーは使うシーンを選ぶみたい。

例えば
カジュアル過ぎるファッションにはとても重く感じるし
私のような疲れた中年は、プライベートで爪にベタ塗すると老けて見えがち。

だから私は丸フレンチで、軽く仕上げて楽しみたいと思うのです。  

f:id:cyancy:20200103115837j:plain

丸フレンチはフリーハンドで簡単にできるのに、とってもオシャレに見えるのが魅力。

SIENNAは大きく塗ると「きちんと感」が強くなってしまうから
爪先にほんの少し、のせるだけ。

丸フレンチはSIENNA一色でも可愛いけれど
ベースカラーとの境目にシャンパンゴールドのラインを入れると、ウットリするような大人の品格が指先に宿るから、ぜひ試してみて。

 

指先を染めるエレガンス
Diorは贅沢だ。  

今回シエナに合わせたシャンパンゴールドのネイルは、ディオールの618ビブラート。
手持ちのネイルもこれと組み合わせるだけで、雰囲気がガラリと変わる。