レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

リッチな輝きを爪にのせて DIOR VIBRATO 618

f:id:cyancy:20191227154320j:plain

「うわぁ、綺麗」

このマニキュアを初めて指先にのせた時の高揚感を忘れられない。

くすんだ大人の指先を美しく包む、やわらかな輝き。
品の良いシャンパンゴールドに染まった指先を見て、仕事や人間関係ですり減った中年の心は思わずときめいてしまった。

ディオールヴェルニ「618 VIBRATO(ビブラート)」は、リッチなゴールドで心を満たしてくれる素敵なマニキュアだと思う。

しっとりと落ち着いた輝きは、まさに大人の品格。

DIOR VIBRATO(ビブラート) 618

f:id:cyancy:20191227155750j:plain

クリスマスが近づいたある日、私は突然こんなことを思いました。

「働く大人の指先を華やかにしてくれる、素敵なゴールドのネイルが欲しい。」

早速ドラッグストアで、ゴールドのラメのマニキュアを買ってきたのだけど
家でワクワクしながら指先にのせたら、くたびれた中年の指先は安っぽくギラギラと光って

思ってたんと違う仕上がりになっちゃった。(/ω\)悲しい

そこで「今度は失敗しないように」と
ネットの評価も確認しながら慎重に選んだマニキュアが、このVIBRATO(ビブラート)。

選んだ決め手は以下の2点。

1.華やかだけど、きちんとエレガント
2.痛々しい「中年の若作り」に見えない

ディオールのネイル(ヴェルニ)は、ドラッグストアで私が買ったネイルの7倍の値段。
私にとっては高価で迷ったけれど、今は買って良かったと思う。

VIBRATO(ビブラート)は、だれもが虜になるクオリティの高さ・美しさを持っている。

f:id:cyancy:20191227155815j:plain

まずは大きめの丸フレンチで。 

VIBRATOは、全部の指を普通にベタ塗りするだけでもオシャレだし
ベージュなど他のネイルカラーと組み合わせて、薬指だけこのゴールドを塗っても綺麗だと思う。

しかも
遠くで見ても近くで見ても、とてもキレイに仕上がるのがディオールヴェルニの凄いところ。

華やかなパーティーシーンからカジュアルシーンまで、幅広いネイルにコーディネートできるから1本あると重宝する。

f:id:cyancy:20200104083637j:plain
f:id:cyancy:20200103115837j:plain

爪の先はどうしてもネイルが剥げてしまいやすいけれど、そんなときは違う色のネイルを重ねて塗るのも楽しい。

先に塗ったゴールドが少し見えるようにマニキュアを塗るだけで、普段のネイルとは違った雰囲気になる。

さすがディオール
やるなディオール

ディオールヴェルニのビブラートは
いままで使ったマニキュアのなかで最強だ。

 

品がよくて綺麗でカッコいい。
欲張りな大人のオシャレを、ディオールで叶えよう。