レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

ネイルはディオールで DIOR JUNON 494

f:id:cyancy:20191224141122j:plain

毎日辞めようと思っていたライターの仕事が3年間続いた。
そんなことを考えながら深夜にコラムを書いていたら、ふとマニキュアが欲しくなった。

そうだ、いつもは選ばない色にしよう。
見ているだけで心が躍る色、フォーマルに使えるエレガントな色、そしてカジュアルに遊べる色。

悩みに悩んでディオールのヴェルニを選んだ。
ネイルに求めたのは、塗りやすさ、発色の美しさ、そして贅沢感。

ディオールには
そのすべてが詰まってるように見えたのです。

DIOR JUNONジュノン) 494

f:id:cyancy:20191220210259j:plain

今回取り上げるのはJUNONジュノン)。
アンニュイなブルーグレーがオシャレだと思う。

色を見る・商品を見る・取材するという仕事柄、どうしても普段から黒い服が多くなる。

そんな私の爪先を
まるで着古したデニムを身に着けるように、カッコよくカジュアルダウンしてくれるのが、このJUNON

人に媚びない、自分のオシャレを楽しめるはず。

f:id:cyancy:20200104083624j:plain
f:id:cyancy:20200104083637j:plain

私の肌は黄色いので(いわゆるイエベ)
爪全体に塗ると肌色が重くなる。

だからフレンチネイルで軽く仕上げるのが定番。

トロリと眠い色だけでは物足りないと感じる人もいるかもしれないけど
私はこれで十分。

 

大人の遊び心を、さりげなく指先に。
ディオールは贅沢だ。

 

アディクションのブルー系は透明感が綺麗。