レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

ネイルファンデーションで、ほんのり色づく指先

f:id:cyancy:20200530203051j:plain

透明マニキュアやヌードカラーのマニキュアとは違って、ネイルファンデーションは爪にバラ色のベールをかけているような感じ。

指先が上品に綺麗になるような気がして、とても気に入っている。

爪がほんのりと自然に色づくから、指先が綺麗に見える。
指先が綺麗に見えると、心がウキウキする。←ココ大事ネ

すぐに乾く「速乾性」も大事なポイント。
ひと塗りしたら、すぐ乾く。
ヨレないし、せっかちな私でも失敗がない。

あまり自分に時間をかけられるわけじゃないから、
普段の暮らしでは「サッと塗って、ちょっとキレイ」な気軽さがいいのです。 

f:id:cyancy:20200530203159j:plain

爪が薄いから、磨くと爪が割れてしまう。
ヌードカラーのマニキュアはムラができて綺麗に塗れない。
家事をしていると、透明マニキュアはすぐ汚くなる。

そんな悩みもネイルファンデーションはキレイに塗り替えてしまった。

イルファンデーションは1週間以上経つと自然に艶が落ちてくるけど、マニキュアのように汚い感じにならないのがいい。
ネイルベースとしても持ちがいいので重宝する。

白っぽいスジの気になっていた足の爪も、ひと塗りで見違えるように綺麗になったから、夏はサンダルを履く機会が増えそうです。

1週間たっても爪はキレイなまま。
ネイルの持ちがいいのに、除光液をサッとひと拭きするだけでとれちゃう簡単さも魅力です。

 

セブンイレブンのプチコスメとして話題になったネイルファンデーション。
まずはお近くのセブンで探してみて。
ネットでは「ついで買い」でお試しください。