レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

最高の財布を探して isora(アイソラ)

f:id:cyancy:20190928064221j:plain

アイソラのギャルソン財布を使っています。

スマホ決済が主流になれば、いずれ財布なんて持ち歩かなくなるかもしれない。

でも、キャッシュレス決済でもレシートを渡される。
病院の診察券も保険証も免許証もカード形式だから、お財布に突っ込んだまま。
停電に備えて、少しの現金も持ち歩きたい。

全部まとめて財布に入れたい。
そんな私だから、ギャルソン財布が良い。 

f:id:cyancy:20190928065728j:plain

アイソラのギャルソン財布は、口がガバって大きく開くから見やすくて取り出しやすい。
しかも開閉は片手でワンタッチ。
これで、財布を使う動作さえも美しくスムーズになる。

ファスナーの財布は、急いでいるときに限って紙幣やレシートがファスナーに挟まったり・ちぎれたりしてウンザリしていたのです。

スリムなL字ファスナーの財布と比べると厚みはあるけど、診察券もカードもお札も硬貨もこれ一つでスッキリ。
本革エナメルのリッチ感も所有欲を満たしてくれる。

一度アイソラを使うと、もう他のお財布は使えません。
バリエーション多数。 

 

本物のクロコダイルのお財布についてはこちらで紹介しています。(/ω\)私には手が出ないお値段ですが…
併せてご覧ください。 

retoro.hatenablog.jp