レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

純白のバラ アイスバーグ

f:id:cyancy:20190928071354j:plain

たくさん花をつけることで有名な白いバラ「アイスバーグ」の苗を買いました。

育ててみて驚きました。
香りはありませんが、春から秋まで本当にたくさん咲くのです。自分がバラに愛されているんじゃないかと勘違いしてしまいそう。

ずっと眺めていたいから、毎日咲いたバラをワークデスクに飾っています。
花瓶をよく見てくださいね。
4枝でこのボリュームです。

f:id:cyancy:20190928071711j:plain

白いバラがこぼれるように咲く姿は、本当に印象的。
優しい花形が素朴で可憐で、いつも目を楽しませてくれます。

なにより、中年女子のすさんだ心が潤う。(/ω\)ココ大事ね。

このバラは京阪園芸ガーデナーズ楽天市場店で買いました。

大きくしっかりした苗が鉢植えの状態で届くので、株が大きくなるまではそのまま育てることができます。

鉢植え・地植えともに育てやすい品種で、他のブランドローズよりお値段がお手頃なのも嬉しい。
秋の大苗は春からたくさん花が咲くので、初めてバラを育てる方に特にお薦めです。

さぁ、美しい花のある暮らし、始めませんか。