レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

乾燥肌に、蜂蜜パック

f:id:cyancy:20200603133042j:plain

ハニーラボ パックは、生の蜂蜜を配合した蜂蜜パック。

化粧水やクリームなど夜のお手入れの後に塗るだけ。
乾いたら寝るだけ。
朝起きたら顔を洗うだけ。

このパックはとにかく簡単だ。
毎日気軽にパックできるから、面倒くさがりな私も長く愛用できているのだと思う。

 

花粉や黄砂、そしてカラリとした湿気の少ない高原の気候。
空気が乾燥する秋冬とは違った意味で、春から初夏にかけても肌は乾燥に悩まされている。

乾燥すると顔が痛いのよね (/ω\)

デリケートな肌はトラブルが多いから、夜はこの蜂蜜パックが欠かせない。
ハニーラボ パックを使うようになってから、肌の乾燥がすっかり気にならなくなった。

f:id:cyancy:20200603133045j:plain

トロリとしたパックは、塗った瞬間に肌にベールをかける。
ペタペタとした感触が乾いたら、寝るだけ。

リッチな美容液よりも乾燥からしっかりガードしてくれるし、朝の洗顔後は肌のキメが違う。ハリがちがう。

古い角質もやさしく取り除くから、長期的に使用するとシミやシワにも効果があるのだとか。

まぁ、シミやシワについての効果は私にはわからないけど、
乾燥による肌トラブルに悩むことが無くなったので、私は秋になると毎年1本、このハニーラボ パックを購入することに決めている。

 

他の蜂蜜化粧品のように蜂蜜の成分を添加するのではなく、生の蜂蜜を使うことにこだわったところが「山田養蜂」のプライド。

※蜂蜜アレルギーの方は使用できません。
この記事は実際に使っている私個人の感想を書いています。化粧品の効果を謳ったり約束するものではありません。個人の責任においてご使用ください。