レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

家具の手入れは、このワックスで。HOWARD Feed-N-Wax

f:id:cyancy:20191011154205j:plain

家具の手入れには HOWARDの Feed-N-Wax(フィーデンワックス)を使っています。

ウレタンやラッカーなど、塗装の種類が違っても使えるし
汚れ落としも兼ねているから、このワックス1つで手軽に手入れできるのが嬉しい。 

ヴィンテージやアンティーク家具は、ときどき丁寧に磨き上げるのも楽しい時間。
手入れ後に、テーブルの天板がしっとりとした手触りになるのがたまらない。

f:id:cyancy:20191011154228j:plain

湯せんしてトロトロに溶かしてから使うのがお薦め。(スポンジに垂らしてから塗ると塗りムラがなくなるの)

オイルとは違い、塗装の上からでも使えるし
固形ワックスに比べ扱いやすいのが特徴。
合板の家具を軽く拭いてもキレイになるから重宝するの。
※床には使わないでください。滑ります。

天然のオレンジオイルが配合されているから、このワックスで手入れをしているとオレンジがフワっと香ってくる。
家具のお手入れが楽しくなるワックスなのです。

 

白木には使えませんが、汚れ落としを兼ねた家具の手入れならコレ1つで大丈夫。

 

お子さんがお口に入れがちな木のおもちゃ、食品に触れるカトラリーや木製のお皿・カットボードの手入れには、ブッチャーブロックコンディショナーがお薦めです。