レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

プレミアムな肌触り。無香性柔軟剤 ハミングLINNE

f:id:cyancy:20191001094939j:plain

無香性の柔軟剤があると聞いて、とびついた。
花王の「ハミングLINNE(リンネ)」は、私にとってプレミア感漂うお値段だけれど、使い心地もプレミアムだ。

子どもの頃から、母がたっぷり使う「いい匂い」という柔軟剤の香りが苦手だった。
1日中柔軟剤の単調で強い匂いに囲まれて暮らす生活は、豊かとはいえない。

だから、独り暮らしを始めてからは柔軟剤を使ったことが一度も無いの。
柔軟剤なんて、なくてもいいとさえ思っていました。

ところが、無香料の柔軟剤を使い始めてから、柔軟剤への考え方が変わったように思う。

タオルがふわっふわ (/ω\)ごいすー

f:id:cyancy:20191001101408j:plain

 「ハミングLINNE(リンネ)」の「ふわり」と「さらり」は2019年の春に新登場しました。

「さらり」はリネン類をサラリと気持ちよく仕上げるのに向いています。
「ふわり」はタオル類をふんわり仕上げるのに向いています。

私は「ふわり」で仕上げた、ふわっふわのタオルの使用感に満足してしまった。

 

3日ほど使えば、手触りが変わるから驚くはず。