レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

折りたたみキーボードがあれば

f:id:cyancy:20190927111345j:plain

折りたたみキーボードを買ったら、想像以上の使いやすさで気にってしまった。

キー配列も優秀だし、文字を書くだけならこれで十分。
スマホタブレットのペアリングもに慣れていない私も、キーを押すだけという簡単さに驚いた。

f:id:cyancy:20190927111916j:plain

左:メガネ 中央:キーボード 右:スマホ コンパクトなのが一目瞭然

折りたたみのキーボードを購入してから、外出先での仕事はスマホとキーボードがあれば間に合うことに気が付きました。

データーはネット上で管理すればいいし、重いパソコンを持ち歩くことが無くなったので、荷物が軽くなって嬉しい。

PTAの書類作りにも活躍しています。
ワードのアプリをスマホにダウンロードして、書類を書いたらそのままコンビニのコピー機(プリンター)で印刷できちゃうんです。

便利な時代になりました (´艸`*)

薄いのに、キーボードを打つときもガタガタしなくていい感じ
お薦めです。