レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

シンプルなワイヤーバスケット

f:id:cyancy:20191017215936j:plain

このワイヤーバスケットは16年間愛用中。

怠け者のワタシは、ひざ掛けやショールを家中あちこちに置き散らかしてしまうので、まとめてコレにポンと放り込んでいる。

※ひざ掛けについてはこちらも併せてご覧ください。

ワイヤーバスケットなら中に何が入っているか一目瞭然。
でも、丸めて無造作に突っ込んでも
ゴチャついたり散らかったように見えない(ような気がする)

ハンドル部分も握りやすい仕様になっているのが嬉しい。 

f:id:cyancy:20191017215952j:plain

籐で編んだバスケットは、どうしてもホコリが籐の隙間にたまるのよね。
でもワイヤーバスケットなら水洗いもできちゃうから全然平気。

中にニットやタオルをいれても糸が引っかからないし、重い物を入れても歪まない。
なにより頑丈だから壊れない (/ω\)ここ、大事ね。

最初はタオルを入れて洗面に
子どもが生まれたらオモチャを入れて
庭で採れたジャガイモを詰め込んだり
ハンドメイド作品を入れてホテルのロビーに置いていたこともある。

生活スタイルに合わせて中に入れる物は変わったけど、スタンダードでシンプルなバスケットは使い方を選ばない。

 

ランドリーバスケットなど、サイズ・形ともに各種揃っています。