レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

こども部屋にはロフトベッド

f:id:cyancy:20190928222656j:plain

こども部屋にはロフトベッドがあると楽しい。

ベッドの下は秘密基地のようになるし、ベッドの布団が乱れていても目線より高い位置にあるから、視界がゴチャつかずにお部屋がスッキリ見えます。(たぶん)

我が家は畳の部屋だけど、これなら湿気も気にならないうえに、スペースを有効利用できるのが嬉しい。

ただし
ベッドの下にデスクを置くと、デスクランプを利用してもかなり暗く感じる。
よって勉強机をベッドの下に置くのはお薦めできない。

f:id:cyancy:20190928175739j:plain

ベッド部品はとても大きな段ボール箱2つで届いたので、やはりこれは通販で購入して届けてもらうのが正解です。

組み立ては約30分。
ネジを締めるための工具など道具一式も同梱されているので、届いてすぐに組み立てることが可能。

1人でもなんとか組み立てできるそうだけど、部品が大きいから2人で組み立てるのがベストだと思う。

我が家はデスクが白いのでベッドもホワイトをチョイス。インテリアに合わせて色を選べるのも魅力。

こども部屋・お一人暮らしの方にお薦めです。