レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

最強の金運を手に入れよう! パイソンのお財布

お財布選びといえば、気になるのが金運風水。

金運、欲しいですよね。(/ω\)おカネ~
そこでいつも気になるのが金運を運んでくれるお財布の選び方。

金運財布選びで、よく言われるのは「赤は金運が燃えてしまう、水色は金運が流れてしまう」など色でお財布を選ぶ金運風水。

色だけでなく、実は革の材質によっても金運の効果は違うようです。

例えば牛革にはお金を貯める力、豚の革にはおカネの循環を促して金運が滞るのを防ぐ力、そしてオーストリッチのお財布はおカネを増やして貯めるちからがあるとか。
さらに最近はクロコダイルのお財布も良いと言われます。

そして、それ以上の金運を呼ぶ革といえばヘビの皮が有名です

風水では楽しいことに使えるおカネを増やす強い力があると言われます。
日本でも古来より金運の象徴として、蛇の皮をお財布に入れる風習が今だに残っています。

今回はパイソン(蛇)のお財布をご紹介します。
「でも、蛇の皮なんて気持ち悪くないの?」と思われる方も多いかと思います。

大丈夫。
とっても綺麗で素敵なパイソンのお財布を見つけましたよ。
さぁ、最強の金運をパイソンのお財布で手に入れに行きましょう!

最強の金運を手に入れよう! パイソンのお財布

目次

そもそもパイソンって何?

パイソン (Python)

神話上、もしくは現実の大蛇の呼称。うわばみ。

  • ギリシア神話の蛇神、ピュトンの英語読み。
  • 爬虫綱有鱗目ニシキヘビ科に属する

Wikipediaより抜粋

 ファッションでは主に蛇柄をパイソン柄と呼んでいます。
「蛇」より「パイソン」と呼ぶほうがオシャレに聞こえるみたいです。

いまどきは、「蛇皮」というと「いかにも」なニュアンスがあって、古臭く感じる方が多いようです。

なぜ蛇皮が金運を呼ぶの?

白蛇は古代インドにおいて財運招福の神「弁財天」の化身といわれ
白蛇が住みついた家は、金運・財運に恵まれると信じられてきました。
また、ヘビ(巳)を持つと「実(巳)入り」すると云われ、蛇皮の財布を持つとお金が入ると言われています。

引用元はこちら

蛇の金運はなぜ?金運ある現象とはどんな事? - 蛇は金運の信仰をもたれますがナゼ... - Yahoo!知恵袋

こんな感じで、蛇の皮を財布の中に入れたり蛇皮の財布を持つと金運に恵まれる、と古くから考えられているようです。

風水でも蛇皮の財布が良いとされて、風水系の金運財布には蛇の皮があしらわれています。

しかしながら正直、風水財布ダサいよね? (/ω\)ファッションセンス最悪。

もっとオシャレなパイソンで金運をGETしようよ!
今日ご紹介するお財布を見れば、絶対パイソンへのイメージが変わりますよ!

アイソラのお財布

今回ご紹介するパイソンのお財布たちはメイドインジャパン。全て、アイソラというブランドのお財布達です。

アイソラのお財布については、私も実際に購入してとても気に入っています。
私が選んだのは、パイソンと同じく金運を呼ぶクロコ柄。
以下の記事でご紹介しているので併せてご覧くださいね。 

retoro.hatenablog.jp

アイソラのお財布はこだわりのレザーを使っていて、とてもオシャレ。

アイソラで作られるパイソン財布は、南アジアに生息するパイソンを、革の本場イタリアで美しく加工した、超一流の革を使用しています。

その質の良さと美しさは、正直、占い師や風水師プロデュースの金運財布とは比べ物にならないんではないかと思います。

では早速紹介していきましょう。 

 明るいパステルカラーのパイソン財布がお薦め!

アイソラのお財布は明るいパステルカラーがとっても綺麗♪ 「蛇皮」の持つイメージがガラリと変わる、綺麗色のお財布です。

金運に良いと言われる黄色やピンクもちろん、金運が水に流れてしまうと言われるブルー系ですが、こちらのお財布はブルー系というよりは、やわらかなラベンダー色で綺麗。ラベンダー色は紫に分類されるので、金運が良いそうですよ。

蛇の皮のお財布なんて貫禄のマダムやおばあちゃんが持ってるイメージが強いんですが、こんな優しくて綺麗な色なら主婦もファッション感覚で選べますね。 

パイソンの皮はウロコが落ちる?

パイソンの皮は、「ウロコが剥がれそう」と思われる方も多いのですが、大丈夫です。その心配はありません。

魚などのウロコとは違い、パイソンのウロコは通常、剥がれ落ちることがないんだそう。時間をかけて使用するにつれウロコも馴染んでくるので、大切に使い込んでくださいね。  

より大人らしい雰囲気のパイソン財布

 こちらは大人っぽいシックな雰囲気のパイソンです。
落ち着いた大人にピッタリの、モードなデザイン。
パイソン独特の大胆な柄も、モダンで綺麗ですね。

黒いバッグからこんなモードなお財布をとりだしたら、カッコいいと思う。

ウロコも綺麗に揃っていて高級感がありますね。長く使えば艶やかな表情も楽しめるようになりますよ(^^♪

 

こちらのお財布には、モノトーンがシックなナチュラルカラー、モダンなピンクがあるので、お好きな色をどうぞ。 

ちなみにピンクのお財布は棚ボタ財布と言われています

ピンクの棚ぼた財布については以下のページで詳しくご紹介しています。併せてご覧ください。  

retoro.hatenablog.jp

私はピンク色のお財布を持って、人生が変わりました。
余裕資金もできたので、今は投資にも挑戦しています。 

お金のトラブルで人生をあきらめる前に、ぜひ、ダメもとでピンクのお財布を試してみてくださいね。

 

これがパイソン!? 華やかな美しさ 

これがパイソン!?と思わず見入ってしまう、シャンパンのような綺麗なゴールドカラーのお財布です。
披露宴やパーティーシーンにも持ち歩ける品の良い華やかさがありつつ、カジュアルにもオシャレに活躍しそう。

誰も持っていないお財布、他の人と差をつけたいお財布を探しているなら、こんなお財布がお薦めです。

風水面から言っても、光の輝きを取り入れたお財布は金運にとても良いそうですよ。 

アイソラのパイソン財布を購入するならDANJOがお薦めです

DANJO バッグ 財布 シューズの通販

 

レディース カバンと靴のセレクトショップです。
レビューも多いので、検討する際の参考になり、安心して購入できます。

 

なお、最初にも触れましたが、オーストリッチのお財布も金運を呼ぶそうです。 色や柄は好みなので、気に入ったお財布をあなただけの金運財布に選んでくださいね。 

retoro.hatenablog.jp

 以上、使いやすくてオシャレ! 素敵なアイソラのギャルソン財布をご紹介しました!