レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

華やかオーストリッチ! 素敵なお財布を持ち歩こう

正直、オーストリッチのお財布というと、ボチボチと鳥肌の立ったババ臭いイメージがありました。

金持ち臭がスゴイよね (/ω\)

実際のところ、金運風水の観点からもオーストリッチの財布はお薦めだそうで、なんでもオーストリッチの財布には「増やして貯める力」があるんだそうです。

でも、あのイボイボは苦手なの。(/ω\)素敵に使いこなせるかしら

しかし、いざオーストリッチの財布を調べてみると、最近のオーストリッチはとってもカラフルでオシャレなんですね。 

革のグレードによって価格は違うものの、日常使いで気兼ねなく使えるお値段で購入できることにもビックリしましたよ。

使い込むほどに美しい、華やかオーストリッチ

オーストリッチのお財布の中でも特に人気が高いのが多機能型の長財布です。
まるでクラッチバッグのような洗練されたデザイン、素敵な色。
まさに大人のためのお財布です。

 イボイボが気になっていた私も、綺麗なパステルカラーのお財布を見てイメージが変わりましたよ。
カワ(・∀・)イイ!! 

これは確かに使いたくなる。

 

 若干厚みのある財布なので、スマートなお財布が好みの方には向かないのですが、こちらのお財布はカード・札入れ・コインスペースが充実していてとにかく便利。

増えがちなカードもきちんと整理して収納でき、見やすく取り出しやすい形も好印象。
お財布になんでも収納して持ち歩きたい方にはこういったお財布がお薦めです。

大人っぽいブルー系は、発色が綺麗なので人気があります。  

 

オーストリッチは使い込むほどに風合いと深い艶が出ます。
使い始めは優しい手触りとマットな質感、使うにつれて、手に吸い付くように馴染んでツヤツヤと美しい艶を楽しめます。

大切に使い込んで育てた深い艶を楽しむのも、本物を知る大人の楽しみではないでしょうか。


そして、牛革・型押しではありますが本物と見間違えるようなオーストリッチのお財布もあります。
こちらはアイソラのお財布。
型押しはクイルマーク(ポツポツ)が美しく均一に仕上がるので、特徴的なクイルマークを安心して楽しめるし、牛革なので革も頑丈。お財布が育っていく風合いも楽しめます。

アイソラのお財布についてはこちらをご覧ください。

retoro.hatenablog.jp