レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

ジオプロダクト片手鍋 100年使えるというけれど

f:id:cyancy:20191004091109j:plain

ジオプロダクトの鍋は、かれこれ15年使っている。
IHでもガスコンロでも使いやすいし、ジャムやトマトソースなど酸の強いものでも平気。
無水調理・保温調理も得意な鍋だから、肉も野菜もトロトロに煮込めちゃうのです。

厚みのあるステンレスは焦げ付かないし、手入れも簡単。
ステンレスがくもってきたら、クレンザーを使ってスポンジで軽く洗うだけ。

あまりに使いやすいので、私は両手鍋もジオプロダクトで揃えています。

f:id:cyancy:20191003161938j:plain

ジオプロダクトの両手鍋についてはこちらも併せてご覧ください。

retoro.hatenablog.jp

ジオプロダクトは「親から孫まで3世代。100年使える鍋」というけれど、それ以上使えそう。

でもまぁ
子どもも孫も好きな鍋を使えばいいと思う。

総ステンレス・綺麗なミラー仕上げの清潔感も気持ちいい。
持ち手は溶接で付けてあって頑丈・内側はツルリとしていて洗うのも簡単です。
※取っ手がビスで取り付けてあると、鍋の内側にもビスがついていて、洗いづらいし汚れがこびりつきやすいのです。

メーカーでは鍋の磨き直しも受け付けているから、もし子ども・孫が使うならピカピカに磨き直してもらうのもいいかもしれない。

まぁ、子どもも孫も
好きな鍋を使えばいいと思うけど(2回目)

 

100年使いたい鍋です。(/ω\)生きてないわ