レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

美形の白バラ レントラー

f:id:cyancy:20191003144743j:plain

咲き始めから咲き終わりまで、美しい形を保って咲き続ける美形の白バラ「レントラー
すべての蕾が同じ形で咲き始めて、春なら1週間程度は整った花形を楽しめるハイブリットティーローズです。

花びらがぎゅっと詰まったアンティークローズも可愛くて大好きだけど、スッキリと整った剣弁高芯咲は咲き姿に気品を感じてしまう。

花もちもよくて、切り花にしても綺麗な花を長く楽しめます。

f:id:cyancy:20191003145658j:plain

一枝に3輪ほどの蕾をつけて、繰り返し良く咲く強香品種。

「禅ローズ」という、日本の育種家が生み出したバラたちは、日本の気候風土に馴染んで育てやすいのが特徴。

我が家の庭では、海外の高価なブランドローズの苗は、虫や病気にやられてあっという間に消えてしまった。
もう二度とバラなんて育てないぞ!と怒り狂ってた矢先に出逢ったのが、この「禅ローズ」。

完璧な容姿。 (/ω\)すぐ買った。

 

フワっと香って消えるバラの花は、暮らしを豊かにする。