レトロ玉手箱

昭和な家のレトロな道具たち

ラッセルホブスのパワーブレンダー Russell Hobbs

f:id:cyancy:20191009085113j:plain

こどもの離乳食で使っていたミキサーから煙がでて、慌てて探し回って選んだのが「ラッセルホブス」のパワーブレンダー。

フードプロセッサーというか、ミキサーというか
これはパワーブレンダーと言うのだそう。

庭で採れた野菜を煮込んで、トロリとした舌触りのポタージュを作りたい。
生クリームを簡単にホイップしたい。
手作りの梅干しと一緒に干したシソを粉末にして、ユカリのふりかけを作りたい。
コーヒー豆を細かくするミルサーが欲しい。

そんな希望も、これ一つで叶えてくれるから頼もしい。

f:id:cyancy:20191009091009j:plain

本体はステンレスで清潔感もあるし、本体から取り外した後のガラスボトルもカッコいい。
ドレッシングやスムージーを作った後、そのままテーブルに置いてもサマになる。

りんごやバナナなどは細かく刻んでから入れないと刃が絡まないので注意が必要だけど、生クリームのホイップなんて「あっ」という間に作れて重宝する。

だから、混ぜる仕事もハンドミキサーよりもパワーブレンダー。
フタを閉めればクリームや粉が飛び散らないのも嬉しい。

とにかく面倒な作業を全部こなしてくれる、タフなヤツなんです。

モデルチェンジして、さらに使いやすく・カッコ良くなりました。